春分の日を迎えて思うこと:徐々に、ゆっくりと






先日5年ぶりに髪を短くしてみました。


周りの人には、“短くなったねー”くらいの感想が、

本人としたらずっとつけていたマスクをしていない、

または水着で自宅からビーチまで歩いている、、、、そんな気分です。

自分が思っているほど周りは気にしないことでも、実はちょっとドキドキしています。



3月21日は、春分の日。秋にあたる南半球は、秋分の日になりました。

皆さんは、どんな春、または秋を迎えましたか?



最近ちょっと思ったことは、世の中コロナ経験をして、プラスとマイナスの影響をたくさんの人が体験したと思います。



今まで一定のリズムで生きてきた人にとっては、リズムが変わり戸惑いを感じたり、喜びを感じたり、喪失感を感じたり。


パソコンや通信の技術の進歩に戸惑いを感じていた人にとっては、嫌でも使わないといけない環境に身をおかれたり。※うちの70代母は、嫌がっていたスマホデビューしました。


お仕事で家族となかなか時間が取れなかった人が、取れるようになったり、反対に今まで定期的に会えていたのに会えなくなったり。



数えたらキリがないほどの変化を体験したと思います。

良いととるのも、苦しいととるとも、自分。

変化を楽しむことが出来たら、一番。


心が苦しかったら、立ち止まって、自分にあった解決策を見つけたいですね。




私が出会った占星術(星読み)は、まずは自分ってどんな人?を理解できる、または見つけるツールでした。まだまだ、仙人のように達観することはありませんが、知らない自分を理解すると、自分以外の人や環境の見方がちょっと開けてきます。♡








§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§


<お知らせ>



メルマガを3月、6月、9月、12月と季節の変わり目に、HLA Digger からのお知らせやお得な情報を徒然と、ご案内させていただきます。


是非メルマガ登録をお願いします。



先着10名様、ホホバオイル 50ml<非売品>を1本プレゼント。※1



3月31日までにご登録いただいた方5名様に星読み30分をさせていただきます。※2



https://www.hladigger.com/about



↑ こちらからご登録いただけます。



対象の方には、ご登録いただいた後、追って、案内をお送りいたします。




※1:日本、またはオーストラリア以外にお住いの方は、発送方法をこちらで確認の上、発送します。液体ワックスが送れない場合は、シアバター&ホホバオイル 保湿クリームへ変更する場合がございます。


※2:オーストラリア ゴールドコースト以外の場合は、ZOOMでのセッションとなります。



商品発送は、4月1日以降となります。



不明な点がありましたら、ご連絡ください。


hello@hladigger.com


§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示