オレンジの香りとハーブから作るチャイラテがクリスマス気分をアップ



クリスマスプレゼント用にとオーダーいただいた、【満月に合わせたホホバとオーガニックシアバター】を作りました。

満月をイメージした香りには、オレンジやグレープフルーツなど複数の精油をブレンドします。

部屋中がビタミンの香りで満たされて幸せな気持ちになります。


ちょっと一息つこうと思って、チャイラテを作りました。先日、Astrology x cookingのクラスで習ったばかりのシナモンスティック、クローブ、カルダモン、八角のスパイスから作る本格チャイラテ。


さっきの、精油の香りと、スパイスの香りがあわさり、「あ!クリスマスの香り」と感じました。


ヨーロッパでは、オレンジとシナモンやクローブなどチャイラテに入れるスパイスは、オレンジポマンダーと言ってクリスマス定番の香り。なんと16世紀からこの組み合わせが楽しまれてきたそうです。


スイートオレンジの香りは、抗うつ効果、防腐効果、鎮痙効果、消化効果、鎮静剤などエネルギーの向上とふつふつとよみがえる元気をくれる香り。

そして、ストレスや心の高揚を助けてくれるグレープフルーツのリフレッシュな香りは、12月の師走の忙しさの中、心に寄り添って元気をくれる香り。

日々の忙しさから一瞬の解放と体への感謝に使ってみてくださいね。。






閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示